第1回ミニカーレビュー

グーテンターク

いかがお過ごしでしょうか。


僕は最近アルコールティッシュがどこにも無くて困っています。いったいどこに売ってるんでしょうかね。



さて、今日紹介する第1回目のミニカーは何だと思います?


「冒頭の挨拶でわかるよ、ベッテルシューマッハヒュルケンベルグでしょ?」って思った人、違います。


正解は、





LOTUS RENAULT E20 Kimi Raikkonen ABU DHABI GP Winner 2012 

f:id:tes357:20200419032143j:plain

です。はい、拍手。

これ受注生産仕様なので世界で1000台、日本には500台しかないそうです。

…どっかに書いてました。


このミニカーたまたまふらっと入ったブックオフのショーケースにあったんですよ!

ほぼ即決でした!程度もいい!

元々ライコネンのミニカーは欲しかったので運命的でしたね。


購入経緯はそれくらいにして

マシンの詳細に行きましょう。



2012年のマシンなのでちょうどライコネンがF1に戻ってきた頃ですよね。ブラジルで迷子になったのもこの年だった気がします。


なぜちょっと曖昧かと言うと、当時からF1には興味があったんです。でも見てたのは92〜97年と昔のF1だったのでリアルタイムではこのマシンが走ってた頃はほとんど知らないです。今考えると非常に勿体ないことをしました、反省。




なので見たままの感想です。

f:id:tes357:20200419034232j:plain

まずは斜め前。

段差ノーズって評判悪いですよねー

僕は好きなんですが……。

赤の差し色がカッコいい

f:id:tes357:20200419034723j:plain

お次は正面

今見るとサスペンションアームもシンプルですよね。

フロントウイングはこの頃からクリスマスツリーみたいに装飾がすごいですね。空力に関してはノー知識です。


f:id:tes357:20200419035121j:plain

ガッツポーズしてますね。

あ、こんな所にクリアーシャンプーのスポンサーが



ロータスのクリアーシャンプーの広告といえばこれ

f:id:tes357:20200419035406j:plain

いつ見ても後ろのグロージャンに笑ってしまう。がんばれグロージャン

しかし、イケメンですねライコネンは。





ところでこういうミニカーって長期間台座に乗せてると"これ"できませんか?



f:id:tes357:20200419030714j:plain

"これ"ですよ奥さん。

これのことなんて呼んでますか?




僕はフラットスポットって呼んでます。




ポジティブですよね??


ということで第1回ミニカーレビューでした

このミニカー一番のお気に入りなので一番上に飾って、一番最初に紹介してみました。

皆さんは一番のお気に入りはどこに飾りますか?

では、次の記事かTwitterでお会いしましょう!ごきげんよう